本文へスキップ

剣武会は、アクション以外にも、シナリオ・絵コンテ・舞台、マスク、コスチューム等のデザインやイベントショー企画、ホームページ製作、コンピュータ対処なども対応しています。

お問い合わせはでお願いします。

プランニング部門設立(表示されるのはプランナー佐賀の描いたデザイン画)




大野剣友会の魂を受け継いでいる剣武会の頭(かしら)こと大道寺俊典は、
有言実行三姉妹(シスターズ)シュシュトリアンなどの不思議シリーズの吹き替えスタントもこなしていた。
大野剣友会で培った経験を、テレビ、映画、キャラクターショーの演技はもちろん、舞台設計や、脚本(シナリオ)、絵コンテ、演出、アクション監督などの経験を活かして、大野剣友会の魂を受け継いだ剣武会には、アクションという実技(演技)だけでなく、企画・デザインなどを担当するプランニング部門を誕生させた。
そしてPlanner Actor(プランナーアクター)として新たに担当者(佐賀寿孝)を配置することにより、アクションだけでなく、このホームページ作成の担当をはじめとし、上記スライドショー画面にて表示されている絵で表示される、デザイン画やラフデッサンからも判ってもらえるかもしれないが、その画力を活かした部門にも「ちから」を入れられるようになった。
そして、このプランニング部門の設立によって、殺陣師、アクション監督という立場の大道寺俊典のアクションに対する物の考え方を、シーンの表現方法を、絵コンテを描くことによって、映像作品を創る相手に判りやすく伝えることができるようになった。
他に、シナリオ作成、舞台デザイン、イベント企画、オリジナルキャラクターデザイン、オリジナルヒーロー物マスクデザイン、コスチューム(ヒーロー物・アクション物・登場人物着用衣装等)デザインなど、絵を通してのアクションシーンを表現、今後の剣武会の可能性が更に広げられるようになった。


そして、この剣武会オフィシャルホームページは、このVersion8をいきなり
ゼロから構築したわけではない。
これまでに二人の前任者がバトンタッチして、苦労して剣武会のホームページを構築してきた。
はじめに担当したのは田浦リオ、そして伊禮友希恵にバトンタッチして、苦労して剣武会オフィシャルホームページVersion7までを構築してきた。
そして二人の担当者からのバトンを私、佐賀寿孝はしっかりと受け取り、剣武会オフィシャルホームページVersion8を形にした。
剣武会が「大野剣友会」の魂を受け継いだアクションチームと表現したように、この剣武会オフィシャルホームページもまたVersion8に一新すると共に、新たにPlanning部門を誕生させ、そのPlanning部門の担当である佐賀寿孝が、これまで二人の前任者が苦労して作成し築き上げてきた証をしっかりと受け継ぎ、HomepageCreatorとして前任者が作成してきた情報をきちんと活かしたいという気持ちをこめて作成している。
ここに剣武会オフィシャルホームページVersion8があるということは、二人の前任者、田浦リオ、そして伊禮友希恵の苦労が、新たなる形で実を結んだということを忘れないでほしい。
彼女たちの苦労があったからこそ、彼女たちが作ってきたものを活かして今の形の剣武会オフィシャルホームページVersion8のホームページが出来上がった。
彼女たちの作り上げてきたものを元にして、私は新たなる剣武会のホームページを作り上げていきたい。


Planner Actor(プランナーアクター)佐賀寿孝プロフィール

商品イメージ

佐賀 寿孝
(Saga Toshitaka)

生年月日: 1960年5月16日

特技:
絵を描くこと。
コンピュータ関係全般操作。

剣武会
Planner Actor
(プランナーアクター)


担当:
ホームページ作成及び管理。
(Homepage Creator)

メンバープロフィール管理。

殺陣師・アクション監督の
表現に基づく絵コンテ作成。

キャラクターデザイン・
ヒーロー物マスクデザイン他
作画力を活かした活動。

独学で得たコンピュータに関する知識全般を活かしたコンピュータ活用。

絵の好きな自分は、その画力に磨きをかけたいと好きな作画家の絵の特徴を真似て描き始める。
アニメ界では、「荒木伸吾」
マンガ・劇画は「池上遼一」
「大島やすいち」の絵の描き方の影響を強く受けた。
力強く、そして繊細な絵を真似て描くうちに、独自の画風を自分のものとしていく。

20代の頃は、数多くのアニメや特撮の同人誌で表紙や挿絵、ピンナップなどの絵を描き、荒木ファンクラブの会報に連載していた(途中で中断したまま会は解散)「荒木伸吾の世界」の内容を認められて商業誌でも、特集ページを受け持った。

独学でパソコン(歴代OS)に携わり、失敗を繰り返しながら覚えた経験を身につけ、パソコンの知識を活かした職に就いていた。
独学で得たコンピュータに関する知識全般を活かしたコンピュータを活用している。


メンバープロフィールページへ


shop info剣武会紹介

剣武会代表 大道寺 俊典
       mail

inserted by FC2 system